« マカオ・香港@3日目 | Main | マカオ・香港@5日目 »

マカオ・香港@4日目

朝早く起きて、フェリーで香港に向かいました。香港は都会ですね~。人が多い!タクシーでホテル日航香港に連れて行ってもらい、まだ11時だというのに、チェックインさせてくれました。さすが!すべて日本語でOK、楽チンです。
で、今日は朝粥だと思って、ガイドの中のお店に行ってみたらつぶれてました。しかし付近で恭和堂亀を発見したので、朝ごはんは亀ゼリーから始まりました。で、店がよくわからないので、結局糖朝にするかと思ったんですが、その途中の中華料理屋に入ってみました。適当に蝦球の朝粥と酢豚とちまきを頼みました。ちまきはまずいです。他でも挑戦しましたが、香港ではちまきは頼まない方がいいです。
それから、マッサージ屋の大班美容水療足浴中心に入りました。高めですがエキゾチックな外観。が、マッサージも足つぼもすばらしい!そして、糖朝にデザートを食べに。さすが、満員。日本の観光客もいっぱいです。
次にペニシュラホテルのチョコレート売り場に。ここも着いたとたんに団体客が。ハーバーシティに移動して、今度は四川風の中華料理屋「翡翠拉麵小籠包」に入りました。坦々麺とカシューナッツ炒めとチャーシューまんなど頼みました。
ハーバーシティ内なので、この中華レストランも気がつけば満員。
その後もハーバーシティを見て周り、やっぱりスタバでお茶をしました。中秋節間近ということで月餅が売られていていました。マカオのスタバにもありましたが、ここでは試食ができたんです。洋風で、モカとグレープの風味でとってもおいしい。ので、これをとっておきのお土産に買いました。ここでは1個買うとコーヒーロールのお菓子がついてきて、2個買うとエスプレッソカップがペアでもらえ、3個だとレシートを分けたら、全部もらえました。
それをスタバの女の子が英語ですらすら説明。やはり香港です。うらやましい。
そして、日航ホテルのシャトルバスでホテルに帰ってバタンキューでした。

|

« マカオ・香港@3日目 | Main | マカオ・香港@5日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

あら、いつも飲茶でちまき、頼んでいるけど美味しいよ!
お店で当たり外れがあるのねぇ~。
それにしてもさすが中国っていうか、香港、
お昼時って地元と観光客でどこのお店もいっぱいになるよねぇ~。

Posted by: 白洲 | October 06, 2005 at 01:32 PM

おいしいちまきもあるのかぁ。台湾のちまきが忘れられない。くりも入っていて、最高においしかったのよ。
やはり、お店のリサーチはかかせないね。次は、香港のレストランもよく研究します!

Posted by: くろたん | October 11, 2005 at 04:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37828/6183331

Listed below are links to weblogs that reference マカオ・香港@4日目:

« マカオ・香港@3日目 | Main | マカオ・香港@5日目 »