« 六棉酒家@マカオ | Main | 亀ゼリー@香港 »

翡翠拉麵小籠包@香港

香港に移動して、その晩の夕食は、麺類にしようと思って、海港城ハーバーシティ内の「翡翠拉麵小籠包」に行きました。四川料理系なので辛いものが多くて、ピーナッツ炒めも四川風ときた!で、杏仁豆腐を食べてないことに気づいて、頼みました。店名に小籠包とあるだけあって、小籠包も肉汁がジューって感じでおいしかった!写真にはないけれど、肉まんも頼みました。肉まんは六棉酒家の勝ちです。
この店でも相席で、日本のビジネスマン二人組でした。
女二人なので、これでも二人で十分ですんで、今回の旅行は食費がとっても安かった。
最初の晩の高級ポルトガル料理店と同じくらいで、残りの食費を済ませたような感じです。安くておいしくて、いい旅行でした。

sisen1
sisen2
sisen3
sisen4

|

« 六棉酒家@マカオ | Main | 亀ゼリー@香港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
見ていてヨダレが出そうになりました。
さすがグルメの街ですね~
私は中華料理には目がないのでたまりません。
香港やマカオは行った事がないので、
ぜひ行ってみたいと強く思いました。
小龍包たべたい(#^.^#)

Posted by: さくら | September 26, 2005 at 12:37 AM

妙なものもありましたが、食べ尽くした旅行でしたよ。次は、ソウルなんかを予定してます。

Posted by: くろたん | September 27, 2005 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37828/6080753

Listed below are links to weblogs that reference 翡翠拉麵小籠包@香港:

« 六棉酒家@マカオ | Main | 亀ゼリー@香港 »